“くらし応援“「日本共産党 交野市会議員 中上さち子」 ngami.exblog.jp

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やりました共産党!



大きく躍進できました。004.gif004.gif
たくさんの皆さんからの温かい熱いご支援があったからです。
感謝、感謝です。一部のマスコミはちょっと見直しました。

選挙中
倉治万代前で訴えていると、「よく聞こえたよ、わかったよ」と駆けつけてくれた人。
訪問では汗が目に入って痛かったけど、暑い中でも玄関でちゃんと話を聞いてくれた人。
「歩かれへんけど応援してるで」と、介護度4の人からの激励電話。
障がい者の親御さんからは「共産党頑張ってや、○○ちゃんの事本当にお願いするよ」。
愛媛に住んでる娘は、熱を出した1歳の孫が寝た間に走って投票に行きました。

当選後
「嬉しくて、私踊ったんよ」と、郵便で「共産党」を投票してくれた車椅子の人から、
最初のお祝い電話がありました。
お世話になった皆さんにお礼の声をかけると、「良かったなぁ」と喜んで頂きました。

大阪選挙区の辰巳さんの勝利、比例区の5議席獲得できて良かったです。

数の力で自民公明政権は大暴走の様相ですが、
消費税増税、原発再稼動、憲法9条改定、TPP問題、米軍基地問題など
重要問題はいっぱいです。

 けれど、安倍内閣の姿勢と国民多数の声は、どの問題でも相反するものです。
ますます国民との矛盾は深まるばかりでしょう。

共産党は、未来を憂う良識ある国民の皆さんと手を携えて051.gif
踏ん張り押し返し、流れを変えたいと思います。

皆さん、これからも末永く、共産党とのお付き合い宜しくお願いします。006.gif
[PR]
by kuraji_sacchan | 2013-07-25 22:27 | 日誌 | Comments(0)
 赤旗新聞編集部が入手したスクープです。
安倍政権の経済対策「アベノミクス」の公共事業と引き替えに、
自民党がゼネコン業界に政治資金として、4億7100万円の献金を
せがむ請求書を出していました。013.gif

この文書には、石破幹事長をはじめ総務会長、政務会長などの
名前がズラリ。
「アベノミクス」の3本柱を説明したうえで、「夏には参議院
選挙が行われます」と明記しています。

 内容には、「強靭な国土」建設政策
(これは、高速道路など大型公共事業に10年間で200兆円を投
資する計画)についても書いてあり、明らかに見返りの献金です。

 大型公共事業の原資は、生活苦にあえぐ国民の血税です。
それをもとに巨額献金を求める、これは、政治をカネで売る
自民党利権政治そのものです。

 庶民には、消費税増税や社会保障の切り捨て、使い捨て雇用
で苦しんでいるのに。
参議院選挙で、自民党政治を転換しなくては!033.gif033.gif
 
[PR]
by kuraji_sacchan | 2013-07-10 23:25 | 日誌 | Comments(0)