人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“くらし応援“「日本共産党 交野市会議員 中上さち子」 ngami.exblog.jp

.


by kuraji_sacchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅まきながら、今年もよろしくお願いします

 1月早々、不覚にも足を骨折しました。
ところで、最近の処置は骨折部分を石膏で固めるのではなく、
スポンジに金属板がついたものを充てて固定するんですね。(風呂に入れる001.gif
 で、困るのは、車に乗れなくて移動できないことです。
完治は1か月くらいかかると言われ、毎日、周りの人に助けてもらって
活動しています。

 今日の議会広報委員会では、議会中継が案件でした。
3月議会からのインターネット中継を目指し、12月議会では、iPodをカメラとして録画中継の試行も行われました。
 しかし、カメラがスットプして映像が途切れたり、音声と画像に最高で25秒のタイムラグが生じるなど、3月議会実施は無理という結論に・・・
 

 北河内7市で実施されていないのは交野市と四條畷市です。
5市は200万~300万円の予算をかけて取り組んでいるのに対し、交野市は、事務局の手作りというのが実態です。
 今年1月からは、議論を重ね策定した交野市「議会基本条例」が施行されました。
その目玉の一つがインターネット中継です。
 経費確保で、早い実施が求められます。
 
by kuraji_sacchan | 2014-01-16 13:59 | 日誌